Pick up!

Marketing

ネット風評被害とは?削除できる?誹謗中傷を書き込まれた時の可能な対処方法とリスクを未然に回避するには

ネットでは匿名であることから、無責任な情報を発信、拡散する人がいます。真実ではない情報を広めてしまい、ときには炎上することも。このようにネット風評被害が起こると、企業や個人にさまざまな影響を与えます。

Z世代マーケティングとは?Z世代の見逃せない影響力や価値観、消費行動を徹底解剖!成功事例もご紹介

Z世代という全く新しい世代の出現により、この世代をターゲットにしたマーケティングが多くの企業で注目されています。 このような戦略は、未来の消費者に製品やサービスを確実に提供するために非常に重要で

動画広告の特徴や効果、種類とは?メリットや活用方法、成功事例や効果的な制作のポイントまで徹底解説!

動画広告を活用している企業や動画広告によって購買意欲や興味・関心を高めているユーザーは多くなっています。しかし、動画広告の効果的な活用方法や特徴などを理解しておらず、効果的に活用できていない企業は多い

逆SEOとは?概要や風評被害への対策方法、リスクを詳しく解説!ネガティブサイトの検索順位を下げる方法

SNSの利用が一般的になり、ちょっとしたことで炎上する可能性が高まっています。炎上した後に検索すると、以前の炎上案件を扱ったページが常に上位に表示されることも。そのような荒れた状況を整備するために行わ

コンテンツマーケティングの種類や目的とは?潜在顧客に見つけてもらう?成功事例と失敗事例まで徹底解説!

企業の提供する商品やサービスに関心を持ってもらうためには、コンテンツマーケティングを行うことが大切です。 顧客にセールスだけでなく、定期的に有益な情報を提供することによって企業の信頼性やブランデ

カスタマージャーニーの概念と基本、マップの作り方をわかりやすく徹底解説!取り入れ方/目的/事例も紹介

多くの企業では、顧客の行動を把握して適切なマーケティング活動を行うために、カスタマージャーニーを取り入れることが求められています。 しかし、カスタマージャーニーの必要性やメリットなどの理解が曖昧

正しいSEO対策の原理原則とは?上位表示させるための方法を初心者にもわかりやすく解説!

Webサイトを検索エンジンで上位表示させる場合、SEO対策は欠かせないですが、SEO対策についてあまり深く理解していない方が多いです。 実際に、SEO対策の原理原則や基礎知識などが不足している企

インスタ広告の種類や特徴を徹底解説!費用対効果や出稿方法、費用も分かりやすくやすく紹介

インスタ広告は多くの企業が活用しており、集客やマーケティングで大きなメリットが得られることから、インスタ広告の出稿を考えている企業も多いです。 しかし、インスタ広告の種類や特徴、出し方などをあま

6大SNS広告の特徴・効果・メリット・費用相場などの基礎知識を徹底解説!成功事例や選び方までご紹介!

SNS利用者は現在も増加傾向にあり、SNSのプラットフォームを使って流す「SNS広告」は今やマーケティングの主流と言っても過言ではありません。 代表的なSNSプラットフォームとしてはLINE、T

Google口コミで悪口・ひどい口コミは削除できるの?風評被害への対処方法や評価を上げる方法も解説!

Googleでは、お店や病院、ホテルなど、口コミを投稿することができます。誰でも自由に投稿できますが、中には個人を特定されることなく投稿が可能なので、事実無根の悪口などひどい書き込みがあることも。ネガ

モバイルマーケティングについて徹底解説!スマホファースト時代のモバイル活用のメリットと成功のポイント

皆さんはモバイルマーケティングというのをご存知でしょうか? モバイルマーケティングとは、モバイル機器を介してユーザーに商品やサービスの認知や理解を促進する活動のことです。 現在はスマホファ

MEO対策とはそもそも何か?特徴やメリット、具体的な対策方法と上位表示のポイントを徹底解説!

皆さんはMEO対策というのを知っていますか? SEO対策なら知っている人も多いかもしれませんが、MEO対策については馴染みがない人もいるでしょう。 MEO対策とはマップエンジン最適化という